Recent Posts

「しまね」のCM!  (2009-02-05)

この間、 「しまね」を裏から応援するサイト 「 リメンバ~しまね 」 の応援団に入団したんで、 そのサイトを見てたら、 おもしろいCM(このサイトのCM)があって、 しかも、 「ブログに貼り付けちゃえ」とまで、 書いてあったんで、 貼り付けました。 (全3パターン) どうぞ、見てみてごしない。 ...

Amazonアソシエイトの表示変更!  (2009-02-04)

いつも、どうもです。 今日は、 この間導入したアフィリエイト 「Amazonアソシエイト」 の表示デザインについてです。 商品リンクを作る場合に、 Amazonアソシエイトのページでは、 「テキストとイメージ」(縦長)か 「テキストのみ」しか選べません。 たとえば サイドバーに表示させたい場合に、 縦長の...

ルービックキューブの本!  (2009-02-04)

どうも、まいど。    ちょっと前に、 ルービックキューブの話しました。 (「ルービックキューブ」 のカテゴリ参照) そこの話の中で、 僕が持っている攻略本より良さげな本があることを 書きました。    気になって、 昨日地元の本屋さんで買ってしまいました。    でも、中身を見てみると・・・    大事...

携帯にフルブラウザアプリ!  (2009-02-03)

      今日は携帯にフルブラウザアプリなるものを インストールしました。 何種類かあったけど、 「 jigブラウザ 」 というのにしました。 (月額¥630かかるけど)    最初から携帯に付いてるフルブラウザの 機能でもPC用サイトを閲覧できるんだけど、 料金的にもフルブラウザアプリの方が得だし、 ...

改行プラグインのその後!  (2009-02-03)

   この間、 自由に改行できるプラグインを導入したんだが、 何かおかしくて・・・・    それは、 WordPressで 「ビジュアルリッチエディタ」 と 「HTMLエディタ」 を行き来すると、 せっかく入れた改行が消えてしまう。 PRE タグでコードを表示すると、...

気になるアングル!  (2009-02-02)

   今日は、 「 ごうぎん本店 」 ビルをアップしてみました。 遠くから見るこのビルも良いけど、 近くに寄って見上げるのもいいですな。 (この画像は南西側からです) 75mもあるそうな。 現時点で山陰一のはず。 地下2階、地上14階。 ちなみに13階には行員食堂があるみたい。。。 (建物情報は大...

「リメンバ~しまね」入団!  (2009-02-02)

今日は、 「リメンバ~しまね」 とかいうのに入団しました。 こちら ↓ 「リメンバ~しまね」 とは何かというと、、、 僕の地元である「しまね」を 応援する人たちの集まり(応援団)です。 別に島根県人でなくても、 「「 ひそか 」」に「しまね」を応援してくれる人なら 誰でも入団できます。 いろ...

PHP使ってみた。  (2009-02-01)

またしても、こんばんは。 そういえば、 僕のホームページ 「mk-mode SITE 」 、 当初はHTMLだけで作ってたけど、 ほんのチョビッとだけPHP使ってみました。 ただ、各ページで同じ内容のHTMLを別ファイルに分けて PHPで呼び出すようにしただけだけど・・・ まあ、これからPHPは勉強...

「ロト6」コーナー作りました!  (2009-02-01)

この間の、ロト6も散々な結果でした。 恥ずかしいので、公表しません・・・・・・・・・ ところで、 以前、僕がロト6を研究しようと考え、 まずはデータをそろえなければと思ったとき、 みずほのホームページで当選結果は確認できるけど、 一括でダウンロードできなくて困りました。 いろんなサイトを探したけど、...

Google検索を追加!  (2009-02-01)

今夜は当ブログサイトの検索機能に Google検索を追加しました。 こちら を参考にしました。 ラジオボタンでWWWとブログ内を選択して検索するのも ありましたが、 これだと、ブログ内検索しても、 検索結果がGoogleの画面で表示されてしまうんで、 通常のブログ内検索とGoogle検索は別々にしました。 ...