WordPress - コメント返信時にメール通知!

更新日時:


当ブログは WordPress で運営しています。

そう言えば、コメントを頂いて管理者である私が返信をした際に、同じページを開いてみない限り相手にはいつ返信があったのか分らないのではないか?と思いました。 実際、自分でコメントしてみて確認してみたところ、返信時にはメールが届きませんでした。 ※本当のところ、コメントに返信した際は自動でコメント投稿者にメール通知するものだと思い込んでいました。

コメントした人はそのページを気にかけているので、いずれ返信があったことは気付くはずですが、それでは不親切です。

自分で実装するのも容易ではなさそうなので、プラグインを探してみました。

ありました。

Subscribe to Comments」というものです。

普通にインストールして使用可能です。 細かな使用方法はまだ正確には把握していませんが、設定画面で表示文字列の設定をしたりできます。

当方は英語表記の部分を日本語に変更して使用しています。

WP_SUBSCRIBETOCOMMENT

これで、コメントに返信したり、他のコメントがあったりした場合に、コメント投稿者にメール通知できるようになりました。

以上。

 

Sponsored Link

 

コメントする