Webカメラ再開!?

更新日時:


うちの自作サーバで公開していたライブカメラ(デスクトップを写しているだけですが・・・)ですが、

少し前にサーバをFedora11からFedora12にしたりCentOS5.4にしたりしているうちにうまく写らなくなってしまって、中断した状態になっていましたが、再開しました。

でも、サーバ側で写しているのではなくメインマシン(WindowsXPマシン)で写した画像をサーバにFTP送信して公開するようにしました。

時間がなくて、CentOS5.4やFedora12でWebカメラを構築する方法を確立できないままでいるんで。。。

というわけで、Webカメラ画像はメインマシンが起動されている状態にあるときだけ更新されるようになっています。

ま、こん画像を観たい人もいないと思いますが・・・

一応、こちらで確認できます。

→→ [ http://www.mk-mode.com/webcam.php ]

※WindowsXPマシンでは画質は非常にいいんですが、Webカメラ画像をFTP送信するフリーソフトを使用するとなぜか画質が劣化してしまいます。。。

ちゃんと、CentOS5.4(もしくはFedora12)でWebカメラ画像を公開できるようになったらまたお知らせします。

ではまた。

 

Sponsored Link

 

コメントする