WordPress - 予約投稿不具合!

更新日時:


実は機能Fedoraサーバがダウンするまでは、「WordPress」は「2.9」にアップデートしたものを使用していました。

しかし、指定時間に自動的に投稿する予約投稿が失敗する現象が発生するようになっていました。

いつも同じ時間に投稿するようにしていたんで、この機能が効かないと不便でしかたありませんでした。

※でも、サーバダウンから仮復旧させたときには「WordPress」は「2.8.6」に戻したんで、その心配はなくなりましたが。。。

きになるんでちょっと調べてみると、 同じ様な不具合が発生している人がたくさんおられました。 次の「2.9.1」では不具合は改修されるとのこと。

当方は「WordPress」は「2.9」のときには以下のような対応していました。

あるサイトによると、ファイルの一部を少し書き換えるだけで問題は修正されると、説明があったので取り急ぎ試してみました。

その方法は 「 wp-includes/cron.php 」を以下のように修正する。

    //wp_remote_post( $cron_url, array('timeout' => 0.01, 'blocking' => false, 'sslverify' => apply_filters('https_local_ssl_verify', true)) );
        ↓    修正
    wp_remote_post ($cron_url, array ('timeout' => 5, 'blocking' => false));

詳細はよくわかりませんが、タイムアウトの設定を0.01秒から数秒程度に設定しなおすと予約投稿が機能するようになるようです。

参考URL 「 http://wordpress.org/support/topic/293727

だいたい、WordPressのアップデート通知があってからすぐにアップデートすると何か不具合が発生するんで、ちょっと様子を見てからアップデートした方がいいですね。

ではまた。

 

Sponsored Link

 

コメントする