Webサイト - セキュリティ警告!

Updated:


   今日はうちのWebサイトについて。

このブログとは別にホームページも作って公開しています。

mk-mode SITE [ http://www.mk-mode.com/ ] で公開していましたが、そういえば、”http” でなくセキュアな “https” で見れるように設定してはず、と思い出し。 [ https://www.mk-mode.com/ ] に接続してみました。

サイトは表示されるものの、なにやらメッセージが。

website_alert_1

そして、ブラウザ( FireFox )の右下にもなにやらマークが。

website_alert_2

そのマークをダブルクリックしてみると。

website_alert_3

どうやら、暗号化されないコンテンツがあるみたい! 詳しくは、ブログパーツか他サイトへのリンクを張っているページでこの現象が出ている。

とりあえずは、自分の設定が原因ではないとして、ほっとくことに。

同様に自分のこのブログサイト mk-mode BLOG [ http://www.mk-mode.com/wordpress/ ] も [ https://www.mk-mode.com/wordpress/ ] に接続してみたところ、同様な一部暗号化されないコンテンツがあるという警告が出ました。

チョット調べてみると、リンク先として “http://・・・” みたいなものがあると、そんな警告が出るみたい。。。 詳細は未確認ですが・・・ ま、たしかに、”https://・・・” のページなのに、”http://・・・” があれば、警告になるのかな、と思ったところ。

とりあえずは、OKとしましょう。。。

   じゃ、また。

  





 

Sponsored Link

 

Comments