ウイルス対策ソフト・その後!

更新日時:


   以前 こちら でも記載したとおり、このたび、職場のネットワーク環境が変更になったため、今まで使用していたウイルス対策ソフトが使用不可(定義ファイルがアップデートされない)になってしまったので、新たにウイルス対策をしなければならなくなりました。

本来なら、企業ですので端末台数分のライセンスを購入して使用できる有償のものを使うべきですが、この不況のおりです。 台数分といっても10万以上かかります。

そこで、社内数名で検討した結果、当面はフリーのウイルス対策ソフトでしのぐことになりました。

ためしに使用してみることにしたのは、「 Kingsoft Internet Security U SP1 」です。

有償版もありますが、とりあえずは無償版で。

で、みんなのPCにインストールする前に、自分のPCにインストールして使用してみました。

印象としては、セキュリティ対策上はいいんじゃない?!って感じです。 意外と人気もあるみたいですし。。。 無償版なんで、時折1分間くらい閉じようのない広告が表示されますが・・・

もうちょっと様子をみて、会社のみんなのPCにインストールします。 ※こんなソフトのインストール作業はたいして難しくありませんが、うちの職場は製造業なんでPC系に疎い方が多く、自分+もうひとりくらいでインストールして歩かないといけないんです。。。

   今日は、このへんで。

  

 

Sponsored Link

 

コメントする