ブログのW3Cチェック!

Updated:


   以前、自分の ホームページ の方は W3C のチェックはしたんですが、今日は、自分の ブログページ のW3Cチェックを行いました。

案の定、大量のエラーがありました。

でも、ためしに他のブログサイトをチェックしてみたら、倍くらいエラーがあったんでチョットだけ安心。

うちの場合は以下の感じでした。

blog_w3c_1

修正の結果、一応エラーはなくなりました。

ちなみにエラーは以下のようなものでした。

  • タグ文字が大文字になっていた。
      • 小文字に修正。


  • タグの最後が” />”で終えてなかった。


      • のように “/” を付加。

  • リンクに使われている”&”が”&” となっていなかった。
      • “&” を “&” に修正。

以上が主な修正点です。 他に細かなものもありましたが。。。

※過去の投稿分についてはエラーが残っているかもしれません。

これで、心置きなく以下のバナーを貼れます。

Valid XHTML 1.0 Transitional

当ブログの右下あたりに貼りました。

   やっぱり、エラーがないと気持ちいいですね。

   次は、W3CのCSSチェックもしてみます。

   ほな、さいなら。

  





 

Sponsored Link

 

Comments