今日の1冊!

Updated:


昨日会社の上司と話をしている中、「この本を読むといいよ」と言われ、その本をお借りしました。

それは、中村天風の「天風瞑想録」という本です。

20090122_e5a4a9e9a2a8e79e91e683b3e98cb2 「いい人生を送るには」、「運命を成功させるには」といった内容の本らしいです。あの松下幸之助氏や京セラの稲盛氏などもこの本の影響を受けているらしいです。

僕がお借りしたのは、A5版くらいの古くてとても立派なハードカバーの本でした。

ただ、これからこれを読んでもいいのですが、どうせ将来もずっと参考にするかもしれないと思ったので、自分も欲しくなり書店で探しました。

そしたら、文庫本バージョンが出ていました。

買いました。

これです。 (Amazonのアフィリエイトを始めたからというわけでもありませんが)

これからはこれをベッドサイドで読んだり、持ち歩いて待ち時間がある時に読んだりしようかと思っています。

まえがきにも書いてありましたが、この本を熟読すればするほど、人生が成功に導かれるような気になれるようです。

読んでみる価値は十分にあると思います。

(まだ、まえがき、序章しか読んでないのでしっかりしたコメントができなくてあれですが・・・、)

Categories:

Updated:






 

Sponsored Link

 

Comments