サーバ復帰!

Updated:


昨日、当方の自作CentOSサーバのハードディスクを交換したのですが、パーティションバックアップからうまくリストアできなかったので、最初から構築しなおしました。

設定ファイルとかDBとかは別途バックアップしてあるので、当方に必要なサーバの構築に1日かかりませんでした。

(Web、メール、SSH、DB・・・)

※CentOSとかFedoraとかもう数え切れないほど構築作業をしてきたので、作業にも慣れてきたというのもありますが。。。

というわけで、

今日、Fedoraの予備マシンからCentOSの本マシンに稼動を移しました。

昨日も言いましたが、やっぱ2.5インチのハードディスクは静かでいいですわ。

※静音性からSSDも検討しましたが、やはり24時間稼動のサーバには書き込み回数に制限があるSSDではすぐに寿命がくると思い、諦めました。

では。





 

Sponsored Link

 

Comments