ハードディスク追加購入!

Updated:


   ぼちぼち、自分のメインマシンを本格的に自作したいなと思っている今日この頃。

あんまりパーツをコツコツ過ぎるくらい時間をかけて集めていると、いつの間にか集めたパーツも古くなってしまう!!

急がなければ、と思い真剣に考え中です。

あとは、ケースがあれば、とりあえずは自作できると思っていたんですが、 (のちのち、グレードアップするにしても)

ハードディスクがどうしても、もう1つ欲しくなり、買ってしまいました。

新しいマシン用に1TBの新品ディスクは購入済だっただけど、 ハードディスク1つでは寂しいし、そのディスクもデータ保存用にしたいな、と思ったんで。。。

とりあえず500GBを購入しました。

コイツ↓↓

hdp725050gla360

当然、未開封です。あしからず。

日立の「 Deskstar P7K500 」シリーズの「 HDP725050GLA360 」( 500GB/7200rpm/Serial ATA )です。

TWOTOP・楽天市場店で、楽天スーパーポイントも使用して、送料込み¥5,000で購入しました。

この500GBのディスクにOSとか各種アプリとかインストールするつもり。。。

新PC自作まであと1ヶ月を目標としよっ、と!

   というか、明日(もう今日か)の日曜は、試験があった!!! 日商簿記検定だ。

あんまり、勉強できなかったけど、とりあえず、受験はしときます。

結果はまた。

   じゃ。

  

Categories:

Updated:






 

Sponsored Link

 

Comments