マザーボード購入!

Updated:


うちの新しいメインマシンを作成するために、最近コツコツとパーツをそろえているところです。

前回(先月)はメモリとハードディスクを買いました。( こちら 参照)

そして、今回(今月)はマザーボードを購入しました。

今日届いてました。

購入したのは、 「 ASUSTeK P5Q DELUXE 」 です。

p5q_deluxe_1

p5q_deluxe_2

例のごとく袋からはまだ出しません。 ※一応新品を買ったんで、信頼してます。 実際に、組み立てるときに開封するつもりです。。。

【簡単な製品の説明】

  • Intel P45チップセット搭載、45nmプロセスCPU対応
  • 16フェーズ電源回路搭載
  • 電力管理プロセッサー「EPU-6Engine」搭載
  • ASUSオリジナルOS「Express Gate」搭載
  • 日本製アルミ固体電解コンデンサ100%採用
  • DDR2メモリ16GB搭載可能
  • BIOS復旧ツール強化版「DieHard BIOS」搭載

Intel Core i7 も気になりましたが、 まだ高いし、使用者が少ないせいか情報も少ないんで。。。

CPUは「 Core2Duo 」か「 Core2Quad 」をのせようかと思ってます!

とりあえずは大事に保管しておきます。。。

ちなみにこちらから買いました。

それでは、また。





 

Sponsored Link

 

Comments