まるごとPHP購入!

Updated:


   最近、 「 PHP 」が気になって仕方ないので、

本屋で「 PHP 」の本で、 初心者向け&実用的そうなのを 探してみました。

   結局、 昔からなんか好きだった インプレスジャパンの「まるごとシリーズ」のムックを 買いました。 ※前にもこのシリーズのJava等のムック買ったことがあるし、 初心者から中・上級者まで使えるシリーズなんで。

   しか~しっ、 その本屋には新しいほうの 第2弾(Vol.2)しか無かった。。。

仕方なく Vol.2を買ったんだが・・・、

ちらっと目を通してみたけど、 やっぱり中身は Vol.1 を読んだ人でないとわからないような内容だった。 (PHPは初心者なんで・・・)

   地元のほかの本屋にも Vol.1 は無かった(涙・・・)

   なので、 Amazon に注文しました。

今回Amazonで注文したのはVol.1の方です。

   たぶん、 Vol.1 の方は、 PHP初心者にもわかりやすい内容だろう!と思って。 (Amazonのコメント見る限り・・・)

   そして、 本日届きました。

肝心な内容の方は・・・

予想通りの初心者向けで安心したところです。

  • PHPとはなんぞや?
  • Windows、LinuxへのPHP環境の作成!
  • PHPの基本的なプログラミングについて。

などが載ってて、とりあえずは満足です。

   これで勉強すれば、 あとはどんなPHP本でもすんなり入っていけるでしょう(?)

勉強しま~っす。。。

   じゃまた。

  





 

Sponsored Link

 

Comments