Fedoraのお気に入り!

Updated:


   今日は、 僕が自宅サーバを構築する上でいつも参考にさせてもらっているサイトをご紹介します。

   僕の自宅サーバは無料のLinuxである Fedora で構築しています。 (現在はFedora10で運用中) Webサーバ、メールサーバ、FTPサーバ、ファイルサーバ、DBサーバ、ブログ等々・・・ Web、メール、ブログがメインです。

   ちなみに Linux は FedoraCore5 くらいの時から本格的に触りだしました。

それ以前も雑誌の付録で付いている Linux は使ってみたことはありますが・・・。

Fedoraでサーバを構築するにあたってよく参考にさせてもらっているのが、 以下の2つです。

Fedoraで自宅サーバー構築 Fedoraで自宅サーバー構築

はじめての自宅サーバ構築 - Fedora/CentOS - はじめての自宅サーバ構築 - Fedora/CentOS -

僕の自宅Fedoraサーバはこの2つがあるからこそ成り立っています。 何かわからないことがあれば、お世話になり、 ひじょーに感謝している次第です。

   他にもありますが、僕はこの2つで大体のことがわかります。 Q&Aなんかも丁寧に対応されてます。

   もし Fedora でサーバ構築される方がおられたら、 ぜひおすすめです。

   リンクフリーでしたので、 当 ブログホームページ にバナー貼らせてもらいました。

  





 

Sponsored Link

 

Comments