サイトの横幅!?

Updated:


   みなさんは、 ご自分のホームページやブログのページの 「 横幅 」 はいくらに設定されてますか?

   僕はブログ開設した当初は たしか、760pxくらいにしてたと思います。 (なんかの本にかいてあるのマネて)

   でもなんか横幅が狭い感じがするんで、 あちこちいろんなサイト見たり、 サイトの横幅について調べたりしてみました。

   他のサイトも意外と横幅が狭いのが多かったけど、 ある人のブログ記事には 90%以上は横1024px以上の画面を使っている というような調査結果が書いてあったし、 実際、ニフティとかのページも1000px近くあるようなんで、

僕のブログは横1000pxにしてます。

ホームページの方も1000pxにしてます。

多分問題ないと思います。。。

※ま、1000px以下にしても横スクロールバーがでるだけなんでネ・・・

     





 

Sponsored Link

 

Comments