WordPress 2.7 にアップグレード & テーマ変更!

Updated:


前投稿にもあるようように、Fedora10でサーバを構築して運用しているのですが、ブログのWordpressはほったらかしでした。

   そこで、新年だし本格的にブログをはじめようと思ったわけです。

   今日やった事は、

  • Wordpressをインストール時の2.5から2.7へアップグレード。 アップグレードの方法をちゃんと調べてからやればよかったが、2.5を削除(データベースも削除)してから、2.7を新たにインストールしてしまった。 (結局、アップグレードではなく、アンインストール&インストールでした)
  • テーマをデフォルトのものから、カッコいいのをダウンロードして変更
  • カレンダーのウィジェットを設定。
  • カレンダーの土曜日・休日の色をつけるプラグインを導入。




 

Sponsored Link

 

Comments