C#勉強中!

Updated:


私は、個人的にプログラミングするときは、大体

「Microsoft Visual Basic」(Express エディション)を使用していますが、

やはり、C系の言語もある程度モノにしたいので、

これからの標準となろうであろう「C#」を勉強しようと考えた次第です。

「C#」は「C」や「C++」の流れを汲みながら機能を拡張させつつ、かつJavaの機能も取り入れた、

というようないいとこ取りの言語です。

プラットフォームは「.NET Framework」です。

「.NET Framework」上であれば、OSによらず実行可能です。

当方は、以前個人的にC++・Javaを勉強したり、仕事でC++・Javaを使ったシステムを構築したりしたことがあるので、なんとなく大枠はわかるのですが、

今後「VisualBasic」をやめて「VisualC#」できちんとプログラミングできるようにするために、ちゃんと勉強してみようと考えました。

とりあえず、入門書として地元の書店でこいつを購入しました。 (GUI的なことは書いてありませんが・・・) 独習C# 第2版
NRIラーニングネットワーク株式会社 矢嶋 聡
4798113611

コツコツ勉強してみます。

では、また。





 

Sponsored Link

 

Comments