MSChart - 株価チャート!

Updated:


「VisualBasic2008Express」+「SQLServer2008Express」で開発中の

株自動売買ロボット(将来的な話ですが)の前段階として、

上場銘柄情報(3700銘柄超)取得、上場全銘柄の株価情報(10年分で600万件超)を取得するところまでは完了できたつもりです。

そこで、今は株価チャートを表示させる段階です。

「VisualBasic2008Express」にグラフコントロール「MSChart」を導入したのはいいんですが、

その使用方法を得るのに非常に苦労しました。

(最新のVisualBasicに対応した説明があまりに少ない・・・)

ものすごく調べて、やっと表示させることができました。

まだローソク足だけですが、こんな感じです。

MSCHART_CANDLESTICK_1

(上記は開発中のシステムの一部分。ある銘柄の昨年末までの6ヶ月間を表示)

ちなみに、SBI証券の「HYPER SBI」のチャート昨日で同じ銘柄のローソク足を確認したところ、同じようになっていましたので、とりあえず安心。。。

「HYPER SBI」のチャートはこちら↓↓

MSCHART_CANDLESTICK_2

自分のはもう少し微調整しながら、次の移動平均の折れ線グラフに挑戦してみるつもりです。

では、また。





 

Sponsored Link

 

Comments