Fedora10リモート操作!

Updated:


   このたび、今まで使用していたメインマシンから新しくマシンを自作したために、旧マシンにFedora10をインストールしたんですが、そいつを別のWindowsマシンからリモート操作するために、今日は設定してみました。

※リモート操作するマシンにはMicrosoft.NET Frameworkがインスール済みであることが前提です。

そして、こちらを参考に設定しました。

[ Fedoraで自宅サーバー構築 ]さんの[ WindowsからSSHサーバーへリモート接続(Poderosaパスワード方式ログイン編) ]です。 いつもお世話になっています。

設定方法はホントにこちらのままです。

なので、ここでは説明しません。 (あしからず。。。)

あ、でも、まだユーザを作成していないんで、とりあえずrootユーザでログインしてます。 (で、あとで普段使用するユーザを作成しました)

それもこちら[ Fedoraで自宅サーバー構築 ]さんの[ Fedora 10初期設定 ]を参考にして。

   このまんまで、OKでした。

   すんません。 疲れてるんで、今日はここまでで。

   また、明日。

  





 

Sponsored Link

 

Comments