ファイナルファンタジーでベンチマーク!

Updated:


   今日は、ニュー自作マシンのベンチマークテストをしてみました。

昔、使ったことのあるソフトで 「 ファイナルファンタジー 」 の 「 オフィシャルベンチマークソフト 」 というのです。 ( こちら を参照 )

まずはソフトをダウンロードします。 こちら の説明の中にあるダウンロードサイトの中のどこかからダウンロードできます。

ダウンロードしたら、普通にインストールします。

そして、実行させます。 ( 途中、「 同意する 」 ・ 「 同意しない 」 が表示されたら、もちろん 「 同意する 」 を選択 )

するとこのような画面が表示されます。

FF_XI_BENCH_1

とりあえず、高解像度でベンチマークテストを行いたかったんで、このような設定で実行させてみました。

鮮やかな映像とともにスコアがどんどん上がっていきます。

FF_XI_BENCH_2

5分くらいで終了しますが、画面がすぐに消えてしまいます。。。 スコアがいくらだったのかわかりません。。。 ( 最後にテスト結果のような画面が表示されると思ってたのに・・・ )

そこで、もう1回! スコアを見逃さないように。

でました。 「** 9892ポイント** 」

このスコアがどうか?というと。 こちら によれば、、、

「 計り知れないPC 」とのことです。 これで、「 ファイナルファンタジーXI 」がストレスなく快適に動作させることができるようです。

っていうか、僕はゲームはしないし。。。

   ま、でも、とりあえずは大満足です。

   じゃ。

  





 

Sponsored Link

 

Comments