mk-mode BLOG

このブログは自作の自宅サーバに構築した Debian GNU/Linux で運用しています。
PC・サーバ構築等の話題を中心に公開しております。(クローンサイト: GitHub Pages

ブログ開設日2009-01-05
サーバ連続稼働時間
Reading...
Page View 合計
Reading...
今日
Reading...
昨日
Reading...

商工会議所から封筒が!

[ その他 ] [ ]

こんばんは。

   そう言えば、6月14日の日曜日に「 日商簿記検定3級 」の試験を「「 初 」」受験していました。

今だから(?)言えるけど、試験内容は、 普段の経理の仕事の内容そのもの&チョットした応用、でした。

でも、あんまり勉強ができなかったし、「なんとなく」で解答した箇所もあったんで、期待していませんでした。

なので、地元の商工会議所のホームページとかで合格発表がされていましたけど、確認しませんでした。

合格者には後日、「合格証書」が郵送されるとのことだったので、あまり期待せずに(でもチョット気にはしていましたが)待ってました。

そして、今夜仕事から帰宅したら、商工会議所からチョット大き目の厚紙が入っていそうな封筒が届いていました。

もしかして、っと思っていましたが、なんと

合 格 証 書

でした。

こちらがその証書です。

BOKI3_1

合格だったら、商工会議所のホームページの合格発表のページも観てみようと思って観てみました。

もちろん、受験番号がありました。

というわけで、チョット「 テンション」 & 「 モチベーション 」がアップした夕べのひとときでした。

日商簿記「3級」は簿記の基本というか、個人商店向けなんで、 個人商店でない中小企業のうちの職場とかは、やっぱ「 2級 」でしょ。

というか、「 2級 」の準備ということでの「 3級 」受験でした。

という訳で、次は「 2級 」合格を目指してがんばりスマッシュ!

   じゃ。

  

Comments