mk-mode BLOG

このブログは自作の自宅サーバに構築した Debian GNU/Linux で運用しています。
PC・サーバ構築等の話題を中心に公開しております。(クローンサイト: GitHub Pages

ブログ開設日2009-01-05
サーバ連続稼働時間
Reading...
Page View 合計
Reading...
今日
Reading...
昨日
Reading...

PCケース購入!

[ 自作pc ] [ Antec, P183 ]

こんばんは。

   今日、ついにPCケースを購入しました。 Antec の「 P183 」です。 (ちなみに 「 P183 」が発売される前までも、同じAntecの「 P182 」がいいなと思ってました ) 地元のパソコン工房に有るのを確認済みだったので、他のケースには目もくれず迷わず購入! 価格は¥20,000チョットでした。

外箱の様子はこちら。

P183_1

意外とデカいです。 幅・高さが60cmくらい、奥行きが30cmくらい。 でも、外箱もカッコイイっすね~。

そして、本体を出してみました。

P183_2

この落ち着いた感じ、高級な感じがいいネェ! 表面のフィルムは当分付けたままにしときます。 見た目は重そうですが、実際も非常に重いです。 14Kgくらいあるみたい。

付属品はこちら。

P183_3

簡単な取説とネジ類他です。

そして、こちらがケースの内部です。

P183_4

なんか、キレイというか機能的っぽい? 実際にこのケースに自作してみて、このケースの真の実力が明らかになるとは思いますが、いろんな記事を見てみた限り、エアフローも考えてあるし、マザーボードの裏側に配線を通せるし、電源部分が別に仕切ってあるんで電源の放熱がケース内に充満しないようになっているし。。。

   ケースが手に入ったことで、これからやっと自作の作業に取り掛かれます。 (一応、パーツは揃っているはずなんで)

自作作業については、今後随時ご報告(というか記録)してきます。

   それでは、また。

  

Comments