mk-mode BLOG

このブログは自作の自宅サーバに構築した Debian GNU/Linux で運用しています。
PC・サーバ構築等の話題を中心に公開しております。(クローンサイト: GitHub Pages

ブログ開設日2009-01-05
サーバ連続稼働時間
Reading...
Page View 合計
Reading...
今日
Reading...
昨日
Reading...

自前で名刺作成・その3!

[ その他 ] [ ]

こんばんは。

   先日、自前で名刺を作成するために用紙を購入し、その用紙メーカーのホームページからソフトをダウンロードして、デザインするところまでは済ませました。 (その名刺とは、上司の商用以外で使用する名刺(個人的な趣味の活動で使用する名刺)です。。。)

そして、いよいよ印刷です。

昨日、会社のカラーレーザプリンタで印刷してみました。

結果は。。。

大成功!! ※そのプリンタはまあまあのスペックの複合機だったのが、何よりの救いでした。

一応、購入した名刺用の用紙に印刷する前に普通のコピー用紙に印刷してみて、意外とキレイだったんで、そのまま専用用紙に印刷してみました。

しかも、印刷後1枚1枚切り離すのも簡単です。 最近はミシン目を切り離すんじゃなくて、クリアカットとかクリアエッジとか言って最初から切れているんです。 印刷後に裏っ側のくっ付いている薄皮みたいなもの(シール状のもの)から剥ぎ取ればいいだけです。

印刷結果は、プライバシー等の問題があるんで、お見せできませんが・・・

プリンタの用紙設定は「ラベル用紙」か「厚紙」か迷ったけど、普通紙よりは厚いんで「厚紙」に設定して印刷しました。

非常にキレイに印刷できました。

文字もロゴもキャラクタの画像も。

上司は大喜びでした!!

とりあえず、20枚(A4(10枚分)×2シート)ほど印刷しました。 また、不足しそうになったら印刷することにして。

こんなにキレイにできるんだったら、会社の名刺も自前でできるじゃん!!! 専用の用紙も100枚(A4×10枚)で¥500もしないし。

でも、会社の名刺で使用しているロゴマークの元画像が手に入るかどうかが問題だ?!

このご時世、自前で名刺作成する人が多いんじゃないでしょうか? 印刷屋さんは大変だ~!

   じゃ。

  

Comments