mk-mode BLOG

このブログは自作の自宅サーバに構築した Debian GNU/Linux で運用しています。
PC・サーバ構築等の話題を中心に公開しております。(クローンサイト: GitHub Pages

ブログ開設日2009-01-05
サーバ連続稼働時間
Reading...
Page View 合計
Reading...
今日
Reading...
昨日
Reading...

PC自作のために!

[ 自作pc ] [ ]

こんばんは。

   自分のあたらしいマシン自作に向け、パーツもだいぶ揃ってきました。 とは言ってもメインのPCケースとCPUはまだですが。。。

でも、間違いなく自作できる時期が迫ってきています。 (なんかワクワク!)

そこで、自作にはドライバが必要なんですが、この際新しいのを購入することにしました。 いままでのも先がだいぶ潰れてきてるし、気分も一新したいし。。。

近くのホームセンターで買いました。 やっぱ、「VESSEL」でしょ!

driver_1

PC自作にマイナスドライバは不要だったかも?! (ま、セットということで・・・)

なかでも、定番の「ボールグリップ式」。

そして、軸がグリップの先まで貫通しているものにしました。

driver_2

(力が伝わり安くするために貫通しているものだと思ってますが・・・)

あと、このドライバの気に入っている特徴としては、 ・グリップがボール上なので、握りやすく、力を入れやすい。 ・刃先が(高精度とかって書いてあるんで)強そう。 ・刃先にマグネット入っているので、ネジを落としにくい。

   自作できる時期は自分ではあと1・2ヶ月以内と考えています。

   パーツ購入・自作については、またその時に。。。

   じゃ。

  

Comments