VisualStudio2008!

Updated:


   僕は昔、ソフト開発の仕事をしていました。 その時は開発ツールとして「 VisualBasic 」、「 VisualC++ 」、「 Pro*COBOL 」、「 Java 」、「 JSP 」等さまざまな言語で設計・開発していました。

仕事では、一応有償版を使用していましたが、いざ自宅で個人的に使用するとなると、やっぱり無償版でしょ。

無償版でも、個人使用のレベルでは充分なんで、全然不満はありません。

そこで、今まで自宅の「 VisualBasic 」は「 2005ExpressEdition 」を使用していましたが、このたび、「 2008ExpressEdition 」が気になったんでダウンロードしました。 ※ついで(?)に、「 SQLServer2008ExpressEdition 」もダウンロードしました。

そして、ISO版(DVD版)をダウンロードしてDVDに焼きました。 で、いざインストールしようと思いましたが、、、

今まで自分で作成した2005ExpressEditionのプログラムのこともあるんで、やっぱ、2008ExpressEditionのインストールは保留にしました。

今も2005ExpressEditionで作ったプログラムを使用しているし、改良中なんで。。。 それに、うちのメインマシンもそろそろ作り変え(自作)しようと思ってるし。。。

あっ、そういえば「 Ruby 」も触ってみたい! ま、それはいつか時間ができたら・・・

   じゃ、また。

  





 

Sponsored Link

 

Comments