外部から自宅FTPサーバへアクセス!

Updated:


   うちの職場で、ネットワーク関係が比較的自由に使えるようになったんで、職場からうちの自宅サーバ(FTP)への接続を試してみました。

昔、ソフト開発の仕事をしていると時にはよくやっていたので、すぐできるものだと考えていました。

が、今日職場から接続してみたら、ファイルリストが所得できないみたいなエラーがでました。。。

ポートも解放されているのを確認できているので、多分サーバ側の設定でしょう!

今さっき、自宅で設定をちょっと修正してみました。

これで、また、明日職場で試してみます。

FTPサーバもいいけど、自宅サーバを外部から操作できる設定もしてみようと思っています。 (こちらも昔したことがあるけど、なんとなく覚えている程度ですが・・・)

   じゃ、また。

  





 

Sponsored Link

 

Comments