mk-mode BLOG

このブログは自作の自宅サーバに構築した Debian GNU/Linux で運用しています。
PC・サーバ構築等の話題を中心に公開しております。(クローンサイト: GitHub Pages

ブログ開設日2009-01-05
サーバ連続稼働時間
Reading...
Page View 合計
Reading...
今日
Reading...
昨日
Reading...

松江日赤の現況!

[ その他 ] [ ]

こんばんは。

   今月は赤十字運動月間(5/1は日本赤十字発足の日)なんで、いま新病棟建設中の松江赤十字病院についての情報っす。

実は以前松江日赤関係者だったんで、非常に注目しているんです。

今日は仕事が定時終えれたので、明るいうちに帰宅できたんで、帰路途中で撮影してみました。

red_cross_090501

もう、14階まで鉄骨は組まれていますね。 ヘリポートはもう少しって感じでしょうか?

ちなみに、あのクレーンは国内でも最大級だそうです。 たしかに、東京とか大阪とかの高層ビル建設現場で見るのとおんなじっぽいかな?!

下層階は壁もできています。 下層階は同時に内装等の作業が進んでいるようです。 見た感じですけど、順調みたい!

ま、まだ高層棟だけの話ですが、、、

先は長いですわ。

高層棟ができてから、現在の新館(新高層棟の南側の10階建て)を解体して新しい低層棟を建設、さらに本館(新高層棟の北側の6階建て)を解体して、救命救急センターの入り口とか広場みたいなの整備、そして最後に外回り(側溝棟)の整備があるようです。 完全に工事が終わるのは平成24年7月の予定です。

現在地で現状業務を続けながらの工事なんで仕方ないですね。 (やっぱり、あの場所でないといけない、って市民等の意見もあったし)

次の日赤情報はヘリポートが出来てからになるかな?

   じゃ。

  

Comments