mk-mode BLOG

このブログは自作の自宅サーバに構築した Debian GNU/Linux で運用しています。
PC・サーバ構築等の話題を中心に公開しております。(クローンサイト: GitHub Pages

ブログ開設日2009-01-05
サーバ連続稼働時間
Reading...
Page View 合計
Reading...
今日
Reading...
昨日
Reading...

タックインデックスの作り方!

[ pc_tips ] [ ]

こんばんは。

   今日は会社で OutlookExpress のデータを Becky に移行することを試してみたかったんだけど、異常に急がしくて会社ではそれはできませんでした。

僕は、経理の仕事がメインなので、今の時期は年度末で普段の仕事以外の仕事もあるんですが、その1つに1年分の各種帳票を出力しておかなくてはならなくて、A4の両面印刷でも500枚以上あるようなものを印刷しています。 経理をしておられる方ならわかると思いますが、1年分の金銭的な取引の履歴となるものです。 印刷自体は会計ソフトで簡単に出力できるんですが、そいつを参照するときに見やすいようにインデックスをつけないといけないんです。

今までは、市販のタックインデックスに、横長のゴム印をタックインデックスに左半分は上段・右半分は下段に押してを作成していました。それも、表だけでなく裏になる部分もです。 インデックスの数も半端じゃないんで、非常に面倒くさい!!!

とういことで、今回は市販のタックインデックス用の印字ツールがそのメーカーから公開されているので、そいつを使ってみることにしました。

印字するデータ自体は会計ソフトからエクポートしているんで、、、どうか楽でありますように・・・

この日・月に自宅でやってみます。 うちのインクジェットプリンタ、最近使ってないけど動くのかな~?!

来週、会社であまりに綺麗にできていて上司がビックリするのを期待して。。。

   でも、まず日曜は散髪だ。 なかなか、散髪にいけなかったんで。

  じゃ、また。

  

Comments