OEからBecky2へのデータ移行!

Updated:


   最近、会社のネットワークが一部を除いて親会社のイントラから別れて、うちの会社独自のネットワークへ切り替わったので、結構融通が利くようになりました。

そこで、今まで「 OutlookExpress 」しか使えなかったのが他のメーラも使えるようになりました。 ※勝手に自分でそう理解しているだけ?

で、このたび「 Becky 」か「 Thunderbird 」へでも変更しようかと考えているところです。

ところが、「 OutlookExpress 」から他のメーラへ移行するツールって意外と無いことにちょっとショック!

とりあえず、「 Becky 」へ移行してみようかと思ってるけど、探してみたら 「 OutlookExpress-To - OE5/6 Multi Converter 」とかいうのがありました。

今日はもう疲れたんで、明日会社か、会社から帰ってから自宅で試してみます。

「 OutlookExpress 」って、意外とセキュリティホールの問題があるんで、あまり好きじゃなかったんで。 ちゃんとした(セキュアな)環境(今までのイントラは非常にセキュアな環境でしたが)では、悪くはないと思いますが、僕にはちょっと使いずらいので、今回いっそのことメーラを変更してみることにしました。

   結果は、また。

じゃ。

  





 

Sponsored Link

 

Comments