mk-mode BLOG

このブログは自作の自宅サーバに構築した Debian GNU/Linux で運用しています。
PC・サーバ構築等の話題を中心に公開しております。(クローンサイト: GitHub Pages

ブログ開設日2009-01-05
サーバ連続稼働時間
Reading...
Page View 合計
Reading...
今日
Reading...
昨日
Reading...

簿記3級試験申し込み!

[ その他 ] [ ]

こんばんは。

   以前、僕は「 病院の事務職 」したり、本命の「 システムエンジニア 」の仕事をしたりとしていましたが、 今は、親族内の都合で親戚の会社(今最悪の製造業)の「 経理 」をしています。

そこで、 最近不況のせいで現場も仕事がかなり少なく、それに比例してとまではいきませんが、1年前よりは事務部門もチョット余裕ができたんで、簿記の試験を受けてみようと思い、少しずつですが勉強しているところです。

そして先日、地元の商工会議所でもWeb申し込みが開始されたんで、一昨日Web申し込みをしました。 そしたら、昨日連絡先にしていた携帯に申し込み受付完了のメールが送れなかったんで、電話にて振込みの案内がありました。 (留守電でしたけど、夜気が付きました。)

あとで、家に帰ってから確認しましたけど、確かに自分のメールアドレスを申し込みのときに入力しています。 何でだろう???

Web申し込み開始日時も予定より1・2日送れてたらから、Webのシステムの問題では? と、勝手に思った次第ですが。

ま、でも、とりあえず期日内に検定料を振り込んでくれということだったんで、さっき振り込みました。 3級 は 2,500円 でした。

試験は 6月14日(日) なんで、まだあと2ヶ月ほどあるんで、 なんとか合格レベルまで到達できるようかんばりスマッシュ!です。

でも、息抜きのために(?) 自作PCも完成させたいなあ~! 自転車も乗りたいな~! ルービックキューブの練習もしたいな~! あれもしたいな~! これもしたいな~!

仕事終わってから、 家に帰って、晩飯食って、 風呂に入って、 その日1日のまとめの記録(手帳にとってるんです)とって、 ちょっと、ブログの記事を書いてたら、 もう午前様!!! 次の日は朝6には起きないといけないし、 不況、不況とは言ってもホントに時間がとれない!!!

ま、踏ん張り時ということで、なんとかガマン、ガマン!

   じゃ、また。

  

Comments