まるごとRuby購入!

Updated:


   最近、 「 Ruby 」が気になって仕方ないので、

本屋で「 Ruby 」の本で、 初心者向け&実用的そうなのを 探してみました。

やっぱり、 インプレスジャパンの「まるごとシリーズ」のムックを 買いました。 「 まるごとRuby 」です。

前回は同じシリーズの「 まるごとPHP 」を買っています。

今回は、まだ新しい方の書籍なんで、地元の書店にありました。

なぜ、Rubyが気になっているかというと、 Ruby開発者がうちの地元在住だった(?)方、アンド、その方が日本リナックス協会会長だった(?)ということで、うちの地元がオープンソースでのソフト開発等々に意外と力を入れているんで、自分も知っておかないとと思っているところだからです。

楽天市場とか、医師会の医事会計(レセプト)システムなんかのシステムもRubyだそうだし、今、世界標準化へ向けて準備中の模様です。

実際は、まだ Ruby には触れてませんが、近いうちに触れてみようかと考えている次第です。

でも、今、会社の方が決算時期とかで、いくら不況下でも忙しい時期なんで、なかなか手がつけられませんが・・・

近いうちに(?)触っては見たいと思ってます。

   それじゃ、また。

  





 

Sponsored Link

 

Comments