mk-mode BLOG

このブログは自作の自宅サーバに構築した Debian GNU/Linux で運用しています。
PC・サーバ構築等の話題を中心に公開しております。(クローンサイト: GitHub Pages

ブログ開設日2009-01-05
サーバ連続稼働時間
Reading...
Page View 合計
Reading...
今日
Reading...
昨日
Reading...

W3Cのチェック(CSS)!

[ webサイト, ブログ ] [ W3C, WordPress ]

こんちは。

   先日、W3C のチェックをした話をしました。 (こちら を参照)

そこではHTMLのチェックをしたんだけど、 CSS(スタイルシート)も基準をクリアしているかどうかチェックができるので、 今日は、CSSのチェックをしてみました。

エラーありました。 8コ 。。。

   ホームページ の方はエラーゼロになりました。

ということで早速、ホームページ の方には W3C CSS用のバナーを貼りました。 こんなの。 正当なCSSです! (このボタンは今表示している画面についての結果を表示します。ブログの方は未チェックなので、エラー多数だと思います。)

   エラーとは何だったかというと。。。 僕の ホームページ では、以下のような感じでした。

  • スクロールバー設定の記述があった。
      • IE以外では使えないからか、エラーになってた。

  • 定義のだぶりがあった。

でした。

今後はHTML同様、サイト更新のつど CSSも W3Cチェックしまっす。 (とりあえずホームページの方だけ)

このW3Cボタンは、 水色系のほかにうす茶色系のバージョンもあります。

   さあ、ブログの方どうしよっかな~・・・

   ではまた。

  

Comments