カレンダーに色付け。

Updated:


ブログページに表示しているカレンダーが以前使用していたWordPressのテーマでは土曜・日曜・祝日がちゃんと色が付いていたのに、今の自分で作成したテーマではなぜか色づけうまくできていませんでした。

使用していたプラグインは小粋空間さんの休日表示付きリアルタイムカレンダー for WordPress 日本語版 というのです。

よくよく調べてみたら、このプラグインのCSSやJavaScriptが取り込めていないことが原因でした。

取り込むためはどうしたらよいのか、他のテーマではどのようにして取り込んでいるのかを見てみたり、プラグインのrealtime-calendar.phpソースを見ていたら・・・

以下のような記述を追加したらよさそうなので、早速やってみました。

  • 内に以下を記述
File: `<?php`
1
 wp_head(); ?>
  • 内最後に以下を記述
File: `<?php`
1
 wp_footer(); ?>

・・・できました。

ついでにうっすら枠線をつけてみました。

wp-calendar_ie

wp-calendar_firefox

IE6では綺麗にできましたが、FireFox3では下のほうに余計な余白ができてしまいます。

なぜでしょう?

これに限らず、他にもブラウザごとにデザインが異なって表示される問題がいくつかあって、ちょっとイヤな感じ・・・





 

Sponsored Link

 

Comments